スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ももちゃん速報
おはようございます。

ももちゃん、今日が手術だそうです。
この週末は病院近くのボランティアさんのおうちに滞在していたそうです。
頼りになる先住犬がいるおうちなので、ももちゃん寂しくなかったみたい。
良かった笑い。

そのボランティアさんから、今朝のももちゃんの写真が届きました。
何かいるよ?

すみません~。載せ方が下手です~orz

ももちゃん、手術、がんばってくるんだよ。
うん、がんばる


み・な・さ・まっ!応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト


::::::NPO法人 アリスより 臨時のお知らせ::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::
7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちの譲渡会を開きます。
    皆様のおいでを心よりお待ちしております。
     日時; 7月6日 日曜日
          11時~3時 
    場所;練馬区桜台4丁目22-7  スーパーアマイケ傍
     
 午前と午後で犬の交替がありますので、譲渡前提のお見合いをご希望される方は 2~3日前に予めメール、またはお電話でご希望の犬の来場時間をご確認ください。
    
    <ボランティアさん募集>
      *一度に多くの犬を移動させるため送迎のボランティアさんが足りません
       往路だけ、または復路だけでもかまいません、皆様のご協力お願いいたします 
      *また、会場で犬の世話をしてくださる方も募集しております
                         よろしくお願いいたします
      問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
               E-mail:alis1993@live.jp
    ホームページ:        http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
               電話; 080-1324-3896
                    080-1354-8327
::::::::::::::::::::::::::::::::::
お近くの方、どうぞいらしてくださいませ。
ももちゃんも参加予定です。
DSC02612.jpg

一頭でも多くのこにチャンスがありますように…。
DSC02654.jpg


ご報告
預かり日記は続きます。
ってこれじゃ何のこと? ですよね。
ちゃんと説明しますね。
お願いがあるんですが…


今日は、ももちゃんいません。
昨日の晩、Alisの方がお迎えに来られました。
実はももちゃん、まだ避妊手術が終わっていませんでした。
ちょうどヒートに重なっちゃってできなくて、でもできることなら
早めに預かり宅に移動させてあげたいし、でもおたぴがオスだから
もしかしたらダメかなあ…なんて感じでとりあえず来てもらってました。
結果として、全然問題なく。
なんせおたぴさん、8か月で去勢して以来マウンティングも無しのこですから。
でもいつかはしなくちゃいけない手術でしょ?
でもって抜糸までに一週間とか十日とかかかるんですね。

それでね。
ちょうど十日目ぐらいに里親会があって。
本当なら、手術が終わった後は預かり宅に戻ればいいんでしょうけれど、
ここはちょっと遠くて。
ボランティアさんもこのあたりは少ないので運搬もままならないんだそうです。
今なら行ける人がいるので行きますっ!みたいな感じで昨晩来られました。
なのでももちゃん留め置き。
十日ぐらい、帰ってきません。
というより、もし里親会で里親さんと巡り合えたら、そのまま帰ってきません。
うん。でもそれはいいことだよね。
本当のおうちが見つかった、ってことだから。

ということなので、これから里親会が終わるまでは、これまで撮りためた写真を
アップすることにしました。
まだ里親さん見つかったわけじゃないし、もし未来の里親さんがここ見てくれてたら、
少しでも情報があったほうがいいと思うし。
せっかくリンクしてくださった方々、見てくださってる方々、すみません。
毎日更新は続けるつもりですが、たった五日しかいなかったのであんまり写真が無くて、
ネタ切れするかもしれません。
でも、平日は毎朝がんばって更新しますので、ももちゃん、そして他のこ達みんな、
応援よろしくお願いします。

冒頭の写真はご飯のあと。
おねだりしたいけど気がついてくれるかなあ…な、ももちゃん。
んでその後。
うとうとうと…

なでなでゲットでうとうとももちゃん。

昨日はちゃんと眠れたかな。
お気に入りのおもちゃ、まだ一個しかないけど持って行ったから、気がまぎれるかな。
ももちゃんハウスもブラシもみんな、まだそのまま置いておくからね。
うん。すみません。ちょっと今、虚脱してます。
ハウスの改良を考えてる私ら、アホですねえ…。


♪ぴょんたかぴょんたかるんたった♪
ごきげんっ!

相変わらずぶれてますが。

今朝のももちゃん、建物の外に出たとたんにぴょーんぴょーん♪と跳ねました。
相当嬉しかったらしい…。
お散歩用のバッグを持ってハーネスを手にすると、柵の中でも嬉しくて
尻尾ふりふりになるももちゃん。
昨日まではまだ恐いものも多かったので、お散歩好きだけどお外の音が恐いですモード
でしたが、今朝はもう全開!
スキップしながら、るんたったるんたった♪と歩いていました。

実はカメラもちょっと恐かったももちゃん。
でも今朝はほれ、このとーり。
きれいに撮ってね

カメラ目線できます。

家の中ではこのとーり。
にゃっ

コギおじさんとの距離、ちょっとまだびみょー。
あー、太さが目立つうちのコギさん汗;

ここ二日ほどももちゃんはずっと服を着てます。
着慣れないと思うのでちょっとだぶっとした感じで着せてありますが、
素材はメッシュで軽いので動きに問題ないし、本犬嫌がりません。

もうちょっと慣れたらお座りのトレーニングできるかな。



行ってみたらば
海恐いっ!
いいですもういいです


えー。
今朝の散歩は海です。
おたぴはこの海で泳ぎますんで、ももちゃんはどうじゃろかと思いまして。
んが。
恐かったみたいですがーん
もっとも、おたぴだって最初は恐がりましたもんね。
初めて見た海が恐いのは仕方ないか。
波が寄せてくる感じが恐いみたいですが、川見ても固まってましたね、そういえば。
どべーっと広いものが理解不能なんでしょうか。
訓練して泳げるようになるかい?ももちゃん?
走るのがいいです

砂浜走るほうがいいそうです。


帰ってきて、ダンナとももちゃんの気配が無いので柵の中を覗いてみましたらば。
こんなことになってました。
うっとりです…

撫で撫でしてもらってうっとり。
目が行っちゃってますゼ、お嬢さん。



今日のお散歩
相変わらず夜のお散歩にも行っております。
昨晩は歩いていたら土砂降りになりました。
あーびっくり。
でも犬はいたって元気でございましたよ。

さて今朝。
うちは必ずダンナがうちの犬、私がももちゃんを連れて散歩するんですが、
今朝の距離はこんな感じでした。
DSC02594.jpg

もちろん、ずーっとこの距離で歩いてるわけじゃありませんが、
結構お近くを歩いております。

出すもの出してすっきり得意げ。
出た♪

ほら、尻尾があがってるでしょ?

今朝の散歩コースはこんなとこ通ってます。
どどどどこここ?!

広すぎてどうしたらいいかわからなかったみたいです。

ももちゃん、柵から出すとまだどうしたらいいかわからないようですが、
柵の中でならお腹見せたりしてくれるようになりました。
甘噛みもするんですよ。
噛むっていうより、赤ちゃんが口に指入れてしゃぶってるような、あんな感じ(*^^*)。
少し安心してきたんでしょうかね。

頑張ってますよ、ももちゃんも。


すごいぞももちゃん!
まず、これ見てください。
えー。一緒に映ってる人物についてはノーコメントでお願いします。
DSC02581.jpg

何してるかわかります?
ウンチっすよウンチ!
ももちゃん、トイレが上手にできない、って言われてたんですよね?
でも家の中で一回も粗相してなくて、昨日はベランダで頑張って出して、
今朝はほら!すでにお外でできてます!!!
シッコもしたしウンチも出たし。
すごいじゃないですか!!!!!!!!

でね、でね。
次これ。
DSC02590.jpg

ぶれてるでしょ?
何でだと思います?
ももちゃん疾走してるんですよ!
しかも尻尾がぴーんと上がってるでしょ。
走るの楽しいっ!って感じてるんですきっと。
それにね、先住犬と一緒に散歩してたんですが、ほら。
DSC02578.jpg

ちょっと注意は必要ですが、これぐらいの距離が平気になりましたv(^^)v。
今も結構近い距離で寝ています。
その写真もありますけど、次回のお楽しみということで…うへへへへ。

さみしがりで甘えん坊のももちゃん。
いっぱい撫で撫で掻き掻きしてくれるとーちゃんかーちゃん募集中っ!



新築しました
ちょっと迫力のある目になってしまいました。
昨日はとりあえず狭いところで我慢してもらいましたが…
2部屋続きですが手前をトイレに、と思ったらほとんど
トイレに座ってました。
狭いわよ…


んで、本日、ももちゃんのおうちを新築しました。
最初の写真で下に敷いている薄青いシートがありますが、
だいたいそれと同じサイズです。
120cmx180cmぐらい。ラティスを組み合わせて作った囲いですが
中型犬サイズのケージ、クッション、うろうろするスペース、十分確保できたかな
と思います。
だいたい1万円ぐらいでできましたよ(ケージ、クッション別)。
なーに?

すんなり入ってすんなり居場所を定めてくれました。
ももちゃんエライ!

正面から見るとこんなん。
すみません…下手でうるのこまり
仕事場の半分ぐらいを占拠されとりますが、いつも気配がわかるし、
先住犬ともうまいぐあいに距離をとりつつ窮屈じゃないし。
と思ってますが…どうでしょ?
見える?

改良したほうがいいところお気づきでしたら教えてくださいね。
ってもこの写真じゃあね…ももちゃん目立ってないし。
腕、磨きます。はい。


おはようございます
昨日の夕方からももちゃんを預かっている
たぴばばでございます。
預かりも初めてならブログ書くのも初めてで
イマイチ勝手がわかっていませんが
がんばります。

で…デジカメ壊れましたもふもふ
なので今朝は写真がありません。すみません。
買い直して撮りますので待っててくださいね~。


もも
ももは 一時預かりさんが見つかるまでスタッフのうちで 緊急預かりしています

犬猫を 助けるときにいつも思うこと。

一つの命が助かり  里親さんに行くまで
どれだけ沢山の方々の 優しいお気持ちに支えられているんだろうと

命のバトンを 人間たちが つないでいく。
すごいことです  ありがたいことです

ももも 話はできないけどきっと感謝してる。
ss


一時預かりさん 募集中 もも
一時預かりさんが見つかるまで  スタッフが 緊急預かりしています

ももは こちらの毛布
先住犬のハイハイは 別の毛布

仲良し ネンネ。女の子同士だけどなかよしです


一時預かり 募集中 もも
ももは 一時預かりさんが見つかるまでスタッフのうちで 緊急預かりしています
なんて立派な ふさふさの毛でしょう

なんか りりしさも感じるでしょう♪

sP1030532



もも  アジサイ クンクン
ねぇ 
ももは アジサイは生まれて初めて 見るよ
一緒にクンクン♪

左がもも  右はラブ 改めハイハイちゃん
sP1030457burogu.jpg


こんにちは ももです
一時預かりさんを 募集中のももです

いま 仮にスタッフ宅におります

よろしくです
綺麗な女の子です

甘えん坊 お茶目 まだまだ遊びたい若い子ですsP1030531




Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。