スポンサーサイト


♪ぴょんたかぴょんたかるんたった♪
ごきげんっ!

相変わらずぶれてますが。

今朝のももちゃん、建物の外に出たとたんにぴょーんぴょーん♪と跳ねました。
相当嬉しかったらしい…。
お散歩用のバッグを持ってハーネスを手にすると、柵の中でも嬉しくて
尻尾ふりふりになるももちゃん。
昨日まではまだ恐いものも多かったので、お散歩好きだけどお外の音が恐いですモード
でしたが、今朝はもう全開!
スキップしながら、るんたったるんたった♪と歩いていました。

実はカメラもちょっと恐かったももちゃん。
でも今朝はほれ、このとーり。
きれいに撮ってね

カメラ目線できます。

家の中ではこのとーり。
にゃっ

コギおじさんとの距離、ちょっとまだびみょー。
あー、太さが目立つうちのコギさん汗;

ここ二日ほどももちゃんはずっと服を着てます。
着慣れないと思うのでちょっとだぶっとした感じで着せてありますが、
素材はメッシュで軽いので動きに問題ないし、本犬嫌がりません。

もうちょっと慣れたらお座りのトレーニングできるかな。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お顔が!!
ももちゃんお顔が柔らかくなりましたねv-410
ももちゃんが細すぎるからおたびさんが~・・・
そこは触れないようにしときます(爆)
お散歩本当に楽しそう!!
洋服も慣れさせておいて損はありませんもの。
次はお座りですか?
この様子だと意外にすぐ出来るかもしれませんよv-392
きなママ | URL | 2008/06/26/Thu 07:50 [EDIT]
ももちゃん、ほんとに赤ちゃんのまま大きくなったみたい~。多分持って生まれた性質もあると思うけど、天真爛漫なのかしら?
たぴくんのお兄ちゃんぶりも気になります~
まだ今は両方が遠慮がちなのかしら~
ももちゃんは撫で撫でしてもらうのが大好きなワンコなのね~

とまぁ感想をつらつらと並べてしまいました
そういえば、ここで聞いていいですか?
「リリアン勝山」で検索してもヒットしませんでした残念
夕方にもメッセしま~す。
ロンママ | URL | 2008/06/26/Thu 08:21 [EDIT]
そうなんです~
きなまま
はい、だいぶ表情が出てきたでしょ?
まだちょっと硬いんですが、あひゃ♪って顔することもあるし。
体力もついてきたので本当はもっと遊びたいんでしょうが、
おたぴと私ともう体力がついていきませんので…。
遊び足りないんだろうなあ…。

お座りと伏せは、ちょっとずつ教えています。
というかももちゃんが座ったときとか伏せたときとかに声をかけてるような。
オシッコ、ウンチの時もですね。
すこーしずつ耳がこちらに向いてきていますから、自分に話しかけられているんだ、
ってことがわかってきたみたいな気がします。
いろんなことができるようになるともっと表情も変わってきますよね、きっと。
黒ぱんだ | URL | 2008/06/26/Thu 09:00 [EDIT]
赤ちゃんですよ~
ロンママおはようございます。

今ね、ももちゃん気持ちは3か月ぐらいの仔犬じゃないかと思います。
今日はおたぴのおもちゃを横取りして自分の巣穴に持って行きました。
おたぴショックでベランダに逃避してますv-393
いやこれは私が悪いの。
ももちゃん、はじめはおもちゃに全然興味しめさなかったんですよ。
だから、まだしばらく使わないかな、と思っていたんです。
あっ、ちゅーまに頭の中が成長を始めているので、おもちゃ、欲しい、っていう
欲求が生まれたんですね。
また買ってこなくちゃ。
うちのおもちゃ、グロいですけど…アップしますv-389

あ、リリアン勝山、出ませんでしたか?
Googleで出たから大丈夫かと思って書いちゃった。すみません。
えっと…名前出してもいいのかしら、「こはる日和」ってブログです。
猫保護さんですから見に行ってみてくださいね。
黒ぱんだ | URL | 2008/06/26/Thu 09:05 [EDIT]
コギさんの名は
おたぴさんって意言うのですか?
おたぴさん最後の写真懸命にももちゃんの匂いを嗅いでます?
必死さが伝わってきます(笑)
カメラ目線が出来るとは!!
凄い進歩ですねv-19
お散歩も洋服もOKみたいで段々表情も豊かになっていくんですねe-267
と、ところで・・・写真に写る丸い物体はマリンスタジアムですか??
弾丸コギさん | URL | 2008/06/26/Thu 13:12 [EDIT]
こんにちは~
弾丸コギさん

はーい。ご名答!
マリンスタジアムで~す。
朝の散歩でマリンスタジアムに行ける距離…うっふっふ。

最後の写真ね、実は、「お座りできる?」って聞いた直後の
お二人さんなのです。
おたぴ(ホントはたぴー)は「お座り」って聞いたとたんさっさと座って、
「ほれ、そこの若いのも早く座らんかい」と言っているところなのデス。
まだ「お座り」って言われて座れるももちゃんではないんですが、
マッサージしてほしいときに「お座りは?」って言われるとなんとなーく
座るんですよお。
もしかすると、なかなかしたたかなオンナv-397になるかもv-356
黒ぱんだ | URL | 2008/06/26/Thu 13:49 [EDIT]
何度もすみません
リンクの件ありがとう御座います。
ブログでリンクする際、ももちゃんの写真を掲載したいのですが、コチラのブログの写真を使わせて頂いてもよろしいでしょうか?
弾丸コギさん | URL | 2008/06/26/Thu 15:32 [EDIT]
はいどーぞ
弾丸コギさん

はいは~い。
こんなような写真でしたらいくらでもどーぞーv-410
あっ、「こんなような」なんて言ったら撮影者に怒られるわっ!
黒ぱんだ | URL | 2008/06/26/Thu 17:30 [EDIT]
嬉しそう♪
幸せそうなわんの顔をみると心が和みます♡

まだ薄暗いうちから朝のお散歩に行かれるのですね・・偉いわ!
ももちゃんお散歩嬉しいんですね~!すっごくいいお顔!!

おたぴさんも拝見できて嬉しいです(笑)
まろうママ | URL | 2008/06/26/Thu 22:39 [EDIT]
朝4時半です
まろうママ

おはようございます。
はい、おたぴさんのお散歩で元々4時半には家を出る
習慣だったので…ももちゃんそれに合わせて起きてます。

本当に、どの子でもいいお顔をしてくれるととても嬉しくなりますね。
犬って、表情筋が豊かなんだそうです。
なのでちゃんと感情の起伏に合わせて表情が変わるんだそうです。
嬉しい、悲しい、楽しい、嫌い、好き…全部全部、ちゃんと表情に
出せるんだ、ってかかりつけの獣医さんが言ってました。
その獣医さんも、患者さんで来る中でも群を抜いて表情のある
おたぴさんが面白いそうです。
ももちゃんも、もっともっと表情豊かになってくれるといいな、と
願ってます。
黒ぱんだ | URL | 2008/06/27/Fri 06:59 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

