スポンサーサイト


ご報告
預かり日記は続きます。
ってこれじゃ何のこと? ですよね。
ちゃんと説明しますね。
お願いがあるんですが…


今日は、ももちゃんいません。
昨日の晩、Alisの方がお迎えに来られました。
実はももちゃん、まだ避妊手術が終わっていませんでした。
ちょうどヒートに重なっちゃってできなくて、でもできることなら
早めに預かり宅に移動させてあげたいし、でもおたぴがオスだから
もしかしたらダメかなあ…なんて感じでとりあえず来てもらってました。
結果として、全然問題なく。
なんせおたぴさん、8か月で去勢して以来マウンティングも無しのこですから。
でもいつかはしなくちゃいけない手術でしょ?
でもって抜糸までに一週間とか十日とかかかるんですね。

それでね。
ちょうど十日目ぐらいに里親会があって。
本当なら、手術が終わった後は預かり宅に戻ればいいんでしょうけれど、
ここはちょっと遠くて。
ボランティアさんもこのあたりは少ないので運搬もままならないんだそうです。
今なら行ける人がいるので行きますっ!みたいな感じで昨晩来られました。
なのでももちゃん留め置き。
十日ぐらい、帰ってきません。
というより、もし里親会で里親さんと巡り合えたら、そのまま帰ってきません。
うん。でもそれはいいことだよね。
本当のおうちが見つかった、ってことだから。

ということなので、これから里親会が終わるまでは、これまで撮りためた写真を
アップすることにしました。
まだ里親さん見つかったわけじゃないし、もし未来の里親さんがここ見てくれてたら、
少しでも情報があったほうがいいと思うし。
せっかくリンクしてくださった方々、見てくださってる方々、すみません。
毎日更新は続けるつもりですが、たった五日しかいなかったのであんまり写真が無くて、
ネタ切れするかもしれません。
でも、平日は毎朝がんばって更新しますので、ももちゃん、そして他のこ達みんな、
応援よろしくお願いします。

冒頭の写真はご飯のあと。
おねだりしたいけど気がついてくれるかなあ…な、ももちゃん。
んでその後。
うとうとうと…

なでなでゲットでうとうとももちゃん。

昨日はちゃんと眠れたかな。
お気に入りのおもちゃ、まだ一個しかないけど持って行ったから、気がまぎれるかな。
ももちゃんハウスもブラシもみんな、まだそのまま置いておくからね。
うん。すみません。ちょっと今、虚脱してます。
ハウスの改良を考えてる私ら、アホですねえ…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


寂しいのですね
ももちゃん避妊手術まだだったんですね。
10日間ぐらいか~里親会で里親様が見つかれば
そのまま・・・そうなれば嬉しいけどちょっと寂しいですねv-410
おたびさんは大丈夫ですか?
ももちゃんを守る気満々だったから・・・。
急にいなくなると寂しいもんですね。
きなママ | URL | 2008/06/27/Fri 09:36 [EDIT]
はい
きなママおはようございます。

仕事机の横にももちゃんの柵があるんですけれど、
今週はずっと、横を見るとももちゃんがいてね。
良く寝ていたり寝返りうったりぐずったり。
寝てる、って油断してたらじーっと見てたり。
それが今日は無いんです。
だから、なんでしょうね。
おたぴ、昨晩寝るときにはももちゃんの柵の横にいました。
それが夜中、気がついたらダンナの部屋にいたようです。

お気に入りのおもちゃをももちゃんに取られてもおたぴ、怒りませんでした。
だから昨日はももちゃんにそれを持たせてあげました。
おたぴには新しく同じおもちゃを買ってやったんですが
今日はそのおもちゃを咥えてきません。
犬なりに、何か思うところがあるんでしょうね。
黒ぱんだ | URL | 2008/06/27/Fri 10:07 [EDIT]
そうですか。
なんか、急にいなくなると寂しいですね・・・・
避妊手術無事に終わるといいです。
里親会もうすぐですものね。
なんか、せっかく表情も豊かになってきた所だから一番可愛い時に居なくなってしまうと切ないですね。。。。
でも、里親さんが見つかればそれは素晴らしい事なのでe-420
おたぴさんも寂しいんだね・・・
とりあえず、ももちゃんの手術が無事に終わる事を願いますe-276
弾丸コギさん | URL | 2008/06/27/Fri 12:45 [EDIT]
そうなんでしょうね
弾丸コギさんこんにちは。

なんだかね、おたぴさん、ぼーっとしてます。
犬も虚脱するんでしょうか。
散歩のときは負けじと走ったりしていたのが、
今朝はもさもさ~っと歩いただけだったそうです。
張り合いが無いのかもしれません。

でもね、手術どうせやるんなら早いうちにやったほうがいいし、
里親会はできるだけ出たほうがいいんだし、でもって
里親さんが見つかるのが一番だし。
きっと今一番寂しくて辛いのももちゃんだし。

がんばってくれるといいな、って思います。
黒ぱんだ | URL | 2008/06/27/Fri 13:38 [EDIT]
こんにちは
黒パンダさん、ちょこっとは元気回復しました
たぴーくんも、軽くロス状態になっちゃったのかな
オモチャ大事なのに怒らないなんて、ももちゃんと気があっていたんでしょうね。ボランティアは悲しいね。しあわせになって欲しいね~

あっ、昨日コメントしようと思っていたのは、リリアン勝山見つかりましたわ~
mixiだと思いきや、ブログだった
どうりで、mixiで検索してもヒットしないのよね
ああ勘違い~

またかわいいももちゃん、見せて下さいね
ロンママ | URL | 2008/06/27/Fri 17:48 [EDIT]
ももちゃんの幸せが一番
ですよね、ロンママ。
うん。すみません。
昨日はめそめそしてしまって。

ももちゃんがね、ケージに入って車に乗って、そしたら
ひーんひーんて鳴いて。
だからケージの入口の格子になってるとこをトントン、って叩いて
「ももちゃん、おいで、掻き掻きしよ」って声をかけたら、
体をすりつけて伏せたんです。
ももちゃんが柵の中で眠いんだけどちょっとぐずってるときに
これやってあげるとすぐに寝るんですよ。
その時もすぐに静かになってくれて。
もしかしたら、ももちゃんが初めて覚えたコマンドかもしれないのに、
車に乗るまで、それに気づいていなかった。
なんて至らないんだ…ってその時初めて思って。

だからちょっと落ち込んでました。
でも大丈夫。
あれならももちゃん、すぐに色々覚えて可愛がってもらえるから。
そう思えるから今はもう大丈夫です。
ありがとう。
黒ぱんだ | URL | 2008/06/27/Fri 18:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

