スポンサーサイト


お座りまでの道
先日のことですが。
ももちゃん、お座りを試してみました。
おたぴのやることをじーっと見ていたので、もしかしたら
見ているうちにできるようになるかなあ、と思ったりもして。

お座りできるかな。
ほれ座ってみれ

伏せていたおたぴが起き上がってツンツンしました。
悩むももちゃん。
おたぴがお座りして見せました。
わかんない~

こんな感じ?
こう?

なんとか座ったけど他のことに気を取られてマス汗;
台所のほう見てますね。
でもっておたぴだけカメラ目線。
お座りまでの道は険しそうだ…。

おや、ももちゃん、この角度で見ると耳の後ろの毛が茶色いのがよくわかります。
左足にもほくろみたいな黒い毛がちょっとだけ生えてるんですよjumee☆shy2
ブログの最初のほうの写真に写ってます。
気づいた人いるかな~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おたびさん活躍!!
おたびさん初めての超アップですよ~。
かわいいですねv-410
ちゃんとおたびさんのお座り見て真似してる~!!
ももちゃんお利口さんです。
おたびさんいい先輩なんですね。
写真にカーソルを合わせると写真の名前が~~
思わず会話になってて笑ってしまいましたv-408
きなママ | URL | 2008/07/01/Tue 08:47 [EDIT]
いやはや
きなママおはようございます~。

ももちゃん日記なのでおたぴが目立たないよーに
写真を選んでいたんですが…カメラがイマイチ苦手なももちゃんと、
カメラ向けると寄ってくるおたぴとでは、どうしてもおたぴのほうが
大きく写っちゃって。
うん。大きく写っちゃってるだけ。
おたぴが「デカイ」わけではありません。
と一応言ってみる(かなり苦しい)。

ももちゃん、ものすごく物覚えがいいんですよ。
夜はひとりで寝てたんですが、朝になって散歩に行くので
ケージを開けると、出てすぐのところでぴったり止まって
ハーネス付けるの待っててくれるんです。
いきなり引っ張ったり走りだしちゃったりってこと絶対しなくて。
来た翌日には理解してましたから、一回で覚えたってこと。
すっげ~、って感心してしまいました。
早く、こんなももちゃん見てくれる家族がみつかるといいな~。
黒ぱんだ | URL | 2008/07/01/Tue 10:07 [EDIT]
かわいい~♡♡^
ももちゃんの戸惑っているお顔も可愛いし、おたぴさんの正面からのお顔もとーっても可愛い!!おたぴさんむくむくしていて触ったら気持ち良さそう・・(笑)
写真の上にカーソルを持っていくとタイトルが出てきて、それがおたぴさんとももちゃんの会話みたいで微笑ましいです♪
ももちゃん、とても賢いですね!!
ももちゃんの手術後の経過をまた教えて下さーい♡
まろうママ | URL | 2008/07/01/Tue 14:53 [EDIT]
でしょ~
まろうママこんにちは。

ももちゃん、人間が話しかけてる、ってことがだんだん
わかるようになってきてて、初日は声をかけても耳がこっち向かなかったけど
すこーしずつすこーしずつ、聞くってことができはじめました。
すごく、自分で考えるようになってきたんだと思います。
そういう一所懸命な姿って、とっても健気でかわいいですよね。

おたぴ、さわり心地いいですよ~。
触ってごらん♪ウールだよ♪♪なんつって。
黒ぱんだ | URL | 2008/07/01/Tue 16:59 [EDIT]
おたぴさん
初めてお顔をしっかり拝見させて頂きましたv-10
お口の回り黒い毛が生えてますか?
ウチのコギさんと一緒だぁ~♪
おたぴ先輩の指導の下ももちゃんやりましたね!
でも、ももちゃんからすれば、お座りってなんだ?って感じなのでしょうか?(笑)
頑張れももちゃん!
ももちゃん手術はどうだったかな・・・
弾丸コギさん | URL | 2008/07/01/Tue 18:19 [EDIT]
びっみょーにはえてます
弾丸コギさんこんちゃ。

うん…手術の結果、まだ連絡が来ないんですよね…。
もしかしたらお腹壊して延期になったとかかなあ…。
だとしたら次は木曜日だって聞いてるので、もし明日の朝までに
連絡が無かったら聞いてみますね。

おたぴさん、口の周りがちょろっとだけ黒いんです。
というより、元は口周りもまっ茶色で白いとこ無かったんですよ。
それがだんだん白くなってきて黒いのが目立つようになって。
ジジイ化してるんですな~。
ももちゃんの指導にはおジジぐらいがちょうどいいのかもv-389
黒ぱんだ | URL | 2008/07/01/Tue 18:32 [EDIT]
あはは~(笑い)
おたぴさん触りたい触りたい!!そのキャッチコピーでなんとなくですが黒パンダさんの世代が見えてきます・・(爆)

ももちゃんは、空気を含んだようなふんわりした感触かな~?
まろうママ | URL | 2008/07/01/Tue 20:25 [EDIT]
おっ
まろうママ

あのキャッチコピーがわかるってことは…
もしかして同世代?!

ももちゃんはね、んー、ふんわりさらさらやわらか~、って感じ。
撫でてると、コロンと横になって前足をちょこちょこ動かして、
もっと撫でて~、っておねだりするのね。
その足をそーっと握ってあげると、ふぃ~って眠くなるみたい。
本当にいとおしくなるよー。
だからホント、早くこの子だけの家族が見つかるといいな、って思います。
黒ぱんだ | URL | 2008/07/01/Tue 20:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

