

シンクロナイズド"モモ"
まねまねまね~


ももちゃんの近況が届きました。
心配してくださった方々、ご報告が遅れてごめんなさいです。ぺこりぺこりぺこり
えっと…手術なんですが、月曜日にできなかったそうです汗;
順番待ちをしている間に緊急のこが入って、順番がずれちゃったんですって。
次に手術をできる日は…木曜日しかないね、でも木曜日に手術しちゃうと譲渡会に
出られなくなっちゃうね、っていうことになり、手術は来週に持ち越しになったんだそうな。
緊急のこがいたんじゃ仕方ないし、譲渡会、出られるほうが優先だし。
ってことは…来週も戻らないし、そうこうしているうちに7月末の里親会が来るし…
おやおや?もしかしたら?な気配がしてきましたorz
でもいいんだいっ!ももちゃんが幸せなら!

だってね、今いるお家、やっぱり多頭飼い崩壊から生還したこが一緒で、とてもいいお姉さんなので
ももちゃんとってもリラックスしていい子にしているそうです。
なんでも真似っこして、お留守番も一緒にしてるから寂しくないんだって。
それが何よりだよね笑う
お手入れお手入れせっせっせ♪

譲渡会に向けてお肌のお手入れに余念のないももちゃん。
ふさふさ感アップしてきたかも?

それと、入間のこ等のうち、5頭が譲渡決定したそうです絵文字名を入力してください
すでにお話があって日曜日の譲渡会で会いに来てくださる方がいるこも何頭かいるそうな。
でもその一方で、まだ8頭のこ等が預かり先が無くて、緊急避難先で外飼いになっていたり
特に老犬2頭が決まっていないんだそう。
となると…うーん…うーん…うーん…って考えちゃうんですが…うーん…?





管理者にだけ表示を許可する


ぷぷっ、ナイスショットですね~~。
お姉ちゃん犬の真似をここまでできるとは~~v-424
そっか~、ももちゃん手術ができなかったのね。
でも体調不良とかではなく、病院の都合ならちょっと安心です。
里親様が決まったコが5頭も!!すごいね。よかったね!!
その一方で、まだ行き場のないコがいるのも・・・。
13歳のコは2頭ですよね。
うちみたいに、まだまだ若いコで、ちょっと気難しいコギに年の落ち着いたワンならとも考えたのですが~~。ちと遠いし、移送中に脱走したらとか考え。(会のほうでお断りが来ますわね~~)
うーん。うーん・・・。悩みますね~~。
でも、まだ先のことはわからないし~~。
まずはあさっての譲渡会の結果などで。
たくさんの方が関心を持ってくれるといいなぁ~~v-410v-286
ロンママ | URL | 2008/07/03/Thu 09:03 [EDIT]
う~ん
あらあらももちゃん本当に同じ動きなんですね(爆)
いいお姉さんがいるお家で・・・
人間の姉妹のようです。何でも真似なんてv-410
もなおさんも来た当初毛に艶がなくて・・・
こういう被毛の子もいるんだって思ってたのですが今では
ツヤツヤピカピカ(笑)
ストレスで被毛にもダメージがあったようです。
ももちゃんもきっとこれからふっさふっさのピッカピッカv-353
になるはずです。
かなり美人さんなので・・・新しいパパママもすぐそこかもねv-392
やはり老犬が残ってしまってるんですね。
う~ん・・・って黒ぱんださんの気持ち何となくわかります。
どしても若い子の方が里親さん現れやすいですもんね。
きなママ | URL | 2008/07/03/Thu 09:16 [EDIT]
そうなんです~
ロンママおはようございますー。

そうそう、あまりに見事なシンクロぶりで、見たとたん吹き出しましたよ。
コギってこの格好できないから、真似のしようもないわな~。わはは。
手術ね、下痢してたりするとできない、って聞いてたので、もしかして
移動でまたお腹壊したのかな、とか考えてたんですが、病院側の事情
ってことならね。
そのぶん、あちらの先住犬さんと一緒にいてリラックスできてるならいいんだし。

おっ。
ロンママ13歳のコ、トライしてみますv-291
んじゃ移送をお引受けしてロンちゃん家に行ってみるかしら。
いっそきなママとか弾丸コギさんとか誘ってコギ団編成して
コギコギ包囲網で移送大作戦とか?!
ぶはは!やってみて~い!!

でも本当にね、思うんです。
13年も生きて、今になって行くところが無いってどんな気持ちだろう、って。
あと何年生きられるかわからないけど、最後はちゃんと人を信じられるようになって
人に愛されてから旅立ってほしいな、って。
だから…悩むの~!!
黒ぱんだ | URL | 2008/07/03/Thu 09:23 [EDIT]
うんうんそうなんです
きなママおはようございます~。

そうなんですよ。下の子って、なーんでも上の子の真似するでしょ?
あー、犬も同じなんだー、って思ったんです。
おたぴさんじゃあオッサンすぎて…真似るものが無いっ!

以前に、猫を保護した人から聞いたんですが、猫って、食べるものが
足りないと、栄養が行き届かないだけじゃなく毛づくろいしなくなるので
ぼさぼさになるのよ、って。
中には毛づくろい嫌いとか下手なコもいるそうなんですが、食が足りて初めて、
ゆっくり毛づくろいする暇ができるんでしょうね。
犬もたぶん同じなのかな。
ももちゃんはこれからもっともっときれいになって、すっごくノーブルな感じのコに
変身しそうな気がします。

そう、老犬さんのことも。
あと何年生きるか、もしかしたら介護が必要になるかもしれないコらでしょ?
なかなか見つかりづらいかなあ…って思うんです。
そうすると…うーん…うーん…って堂々巡り~。
黒ぱんだ | URL | 2008/07/03/Thu 09:38 [EDIT]
ほえ~
まったく同じしぐさだv-11
姉ちゃんと今は一緒なんですねv-218
手術延期になっていたんですか、無事でなにより。
譲渡会でいい里親さんに会えたら手術もゆとりが出来てから出来ますしねe-420
5頭の里親さんが決定してたなんてe-460
素晴らしいですね(嬉)
老犬2頭の里親さんも決まればいいのですが・・・
とにかく、皆に幸せになって欲しいです。
弾丸コギさん | URL | 2008/07/03/Thu 13:46 [EDIT]
びっくりでしょ~
弾丸コギさんこんにちは。

そうそう、あんまりにも同じ格好でびつくりv-405
おたぴと違ってお姉わんこは体格も同じぐらいだから、見てて
わかりやすいのかも。
コギにはできない体の曲げ方だわ…。
手術、皆さんにご心配おかけしちゃったみたいですみませんです~v-436
他の患者わんのこともあるし、どうしても予定通りにはいかないみたい。
まっ、譲渡会が優先だから。
里親候補さんが見に来てくださるといいなあv-398
黒ぱんだ | URL | 2008/07/03/Thu 17:37 [EDIT]
お気持ち察します!
ホント!シンクロ!!

そうなんですか手術、病院の都合で伸びたんですね。

黒パンダさんがう~んて考えちゃうのってわかります。余生を幸せに穏やかに過ごしてもらいたいですものね・・。

まろうママ | URL | 2008/07/03/Thu 20:55 [EDIT]
そうなんです!
まろうママおはようございます~。

これだけきれいにシンクロできるなら、
何か2頭で芸ができるようになるんじゃ…と
思ってしまうのは私だけv-8

はい、うちのおたぴが7歳になって、微妙に体の
衰えがみえてきたな、と思っているところへ13歳の
老犬って聞いちゃうと、辛かろうなあ…って。
でも…うーん…やっぱりうーん…なんですよね。
黒ぱんだ | URL | 2008/07/04/Fri 04:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

