

お知らせ
今日の里親会、暑かったせいか来場者数自体が少なくて赤い糸の繋がったコは
いなかったそうです。
その代わり、預かりに手を挙げてくださった方がいらっしゃったとのこと。
さっそく何頭かのコが預かり先に移動することになったそうです。
良かったにっこり

ももちゃん、クレアちゃんの仮ママさんが様子を教えてくださいました。
クレアちゃんのお隣でずーっと寝ていたって…汗;
のんびりさんだからな~。でもアピールもしないとね、ももちゃん。
あれなに?

でもって今夜は、明日の避妊手術に向けて病院に入ったそうです。
今夜はハイハイちゃんとも別々だから寂しいかもな…。

それで今後のことなのですが、ももちゃん、うちへは戻らないことになりました。
今はハイハイちゃんと一緒で落ち着いているし、そちらの預かりさんのおうちのほうが
長くなってきているし、術後のショックも考えてそのままのおうちで、ということで…。
落ち着いたらまた別の預かりさんのお宅に行くことになるかもしれませんが、
先のことなので今はまだわかりません。
それと、おたぴが急に具合を悪くしまして、夕方吐いたきり食事をしなくなりました。
一晩様子を見てからになりますが、他のコを預かったとしてもちゃんと見てあげられなく
なるかもしれず、それではそのコがかわいそうだし預けてくださるAlisさんにも申し訳ないので、
預かりは終了することになりました。
それに伴い、この預かり日記はAlis様にお返しし、黒ぱんだによる更新はこれで終了となります。

結局、たった五日しか一緒に暮らすことはありませんでしたが、
それでも、愛おしい可愛い娘でした。
日々成長していく姿を見ることが楽しく、毎日何かを覚えていくことが嬉しく、
お返しした後もずっと預かりブログを更新する力になってくれました。
無論、今までろくに構ってもらえなかったコですから、何も問題が無いわけではありません。
ガラスに激突し、腰を抜かしたこともありました。
でもそんなことは当たり前です。あのコの環境にガラスなんていうものはなかったんですから。
写真立てを倒してしまったこともありました。
初めて見た写真立てに興味津々で、でも何だかわからなくてつい力が入ってしまったんでしょう。
倒れた写真立てを見て、首をかしげ、何が起きたのかわからない姿すら微笑ましかった。
カーペットを齧ったこともありました。
柔らかいカーペットが気持ちよくて、自分の周りに集めたかったようです。
でもいけないよ、と言い聞かせると、二度としませんでした。
たぴじいキャッチ♪


この日記を読んでくださっているかもしれない未来の里親様。
途中で預かりを降りる私の言葉では説得力は無いかも知れませんが。
ももちゃんは人間の家の中で暮らす方法を今懸命に学んでいるところです。
いろんな失敗もあるでしょう。
でもどうか見守ってあげてください。そして育ててあげてください。
頭の良い、性格の良い子です。
必ず、応えてくれます。育てる喜びを与えてくれるコです。
そして何より、家族を大事にし家族を大好きでいてくれるコです。

写りの悪い写真ですが、走るって楽しい♪

笑っているのがわかるでしょうか。
耳を寝かせ、尻尾を立てて、あははっ♪と笑いながら走っています。
この天真爛漫なお嬢さんが幸せを掴んでくれますよう。

今まで応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
皆様のコメント、とっても励みになりました。
ももちゃんだけでなく、まだまだ多くのコ等が里親様を待っています。
これからも皆様のブログ等で応援を続けていただけないでしょうか。
私も、おたぴが落ち着いたらブログを立ち上げようと思っています。

ではまたどこかでお会いできる日を楽しみに…。





管理者にだけ表示を許可する


そうですか、里親さんは見つからなかったのですね。
今後も状況を出来る限りブログにアップしたいと思います。
頭のいいモモちゃんの事ですから絶対里親さんは見つかると信じています。

おたぴさん大丈夫ですか?
急に暑くなったので体調を崩したのでしょうか。
心配です。
色々モモちゃんの事を知らせていただきありがとう御座います。
おたぴさんが元気になるよう願っています。
ブログ立ち上げたら教えて下さい!
弾丸コギさん | URL | 2008/07/06/Sun 20:54 [EDIT]
まず、お疲れ様でした。
たとえ5日間でもももちゃんのこれからを考え、真剣に向き合ったのですから
黒ぱんださんは立派な仮母さんです。

ももちゃんの未来の里親さんがこの記事を読んでくれますように。
こんなに一生懸命この子のことを考えた人がいることを、知っていてくれますように。
ももちゃんに素敵な家族がみつかるように私も祈っています。応援します。

おたぴくんのこと、心配ですね。
元気になったら今度はブログでおたぴくんの話を聞かせてください。
待ってます。
ももの母ちゃん | URL | 2008/07/06/Sun 21:35 [EDIT]
黒パンダさん、お疲れ様でした。ももちゃんは黒パンダさんの元で、初めて、人の温もりや人と暮らすって楽しい事を知ったと思います。あんなに可愛い幸せな笑顔をしているんだもの!・・ももちゃんの未来の里親さんに黒パンダさんの思いはきっと届きます!!

おたぴさんは心配です・・何事も無い事を祈ってます。
ブログを始められたら教えて下さい!!黒パンダさんの、豊かな表現で美しい文章が大好きです♡楽しみにまっています。
まろうママ | URL | 2008/07/06/Sun 22:19 [EDIT]
黒ぱんださん、はじめまして、そしてお疲れ様でした。
私も、実は今回の件で預かりに手を上げてしまったのですが、長時間の留守番に耐える子がいないだろうということで、残念ながら(もっともな事ですが)あきらめた一人です。ももちゃんきっと5日間とても幸せだったと思います。本当の里親さんへの黒ぱんださんの気遣いに、預かりの大変さを教えてもらいました。
一緒に登場してくれたおたびさんの姿もすごく面白く、かわいい子だったので、とてもブログを楽しみにしていました。おたびさん、早く元気になってね!お祈りしています。
まちぶー | URL | 2008/07/06/Sun 23:48 [EDIT]
はじめまして、黒ぱんださん。
預かりさん、お疲れ様でした。
今日の譲渡会に運搬のボラとして参加し、譲渡会後に、病院まで
ももちゃん&りんごくんを送っていきました。
ももちゃんは、初対面の私のに寄り添い、車酔いもなく、寝てました。
主人も、ももちゃんのあまりのお利口さに、驚いてました。
そんなももちゃんだから、きっと素敵な里親さんが見つかりますよね!

おたびちゃんの具合は、いかがですか?
はやく、元気になると良いですね!
ばとぴ | URL | 2008/07/07/Mon 01:27 [EDIT]
皆様ありがとうございます
すみません。まず、まとめレスで…。
後ろのほうに個別レスさせていただきましたv-435


皆様おはようございます。
今回は里親さんが見つからなくて残念でした。
暑かったせいでしょう。ポスターもずいぶん貼ったんだけど、
人の集まりが少なかったから…と代表が言っておられました。
これからますます暑い時期に向かうことですし、難しいのかも
しれません。
でも地道にアピールを続ければきっと、と信じて。

おたぴの具合は、うーん…。ずっと寝ているようです。
吐き気は止まったようなのでしばらく様子をみます。
体力はあるほうなのですが、パルボの経験犬でもあるので
注意は必要ですよね。

==========ここから個別レスです====================

>弾丸コギさん

こちらこそ、ももちゃん達をブログで紹介してくださって
ありがとうございました。
…私のほうこそ預かりの割にできたことが少なくて、
ブログも初めてで、書いても見てくれる人っているのかなあ?
と半信半疑でしたが、皆さんのコメントを拝読して、あー、
ちゃんと書いていかなくちゃととても励みになりました。
これからもよろしくお願いします。
ブログ、頑張って立ち上げてみますv-293


>ももの母ちゃん
茶もも白ももと呼ばせていただいていましたが、
本当は茶ももちゃんのほうが本家本元ももちゃんなんですよねv-398
もも母ちゃんは一ヶ月、体力の有り余っているお転婆娘たちと
渡り合ったんですよね。エライっ!
本家ももちゃんもいいお姉さんでいてくれて。
おたぴもいいオッサンでいてくれて、とても助かりました。
今でも、私一人が頑張り足りなかったなー、と後悔しています。
だけどそれが自分の精一杯、限界だったんだと自覚もしていたり。
今度もし預かりをすることがあったら、その時はもう少し
余裕を持てるようになろうと思ってます。
ブログの書き方、へるぷ~、って泣きつくかもしれません。
その時はご指導よろしくデス。


>まろうママさま
はい。預かりさんはどなたも皆さん思うことは一緒だと思います。
ただ一つ、この子が、幸せになってくれるように、って。
たとえ一日しか預からなかったとしても、きっとそう思うよ、って
感じさせてくれました。
だって本当に、愛情を注げば注ぐだけどんどん吸い上げてくれるんですから。
できれば早く家族が見つかってほしいです。
ブログできたらお知らせしますね~v-410


>まちぶー様
初めまして。日記、見ていてくださったんですね。
ありがとうございます。
そうでしたか…預かり候補さんだったんですね。
入間のコに限って言えば(他のケースは知らないだけですが)、
長時間のお留守番は無理なコばかりだったようです。
確かに、ずっと20数頭で暮らしてきていきなり1頭になったらそれだけで
不安で不安でたまらないでしょうから…。
どうかこれからも見守り続けてあげてくださいませ。
よろしくお願いします。


>ばとぴ様
初めまして。
運搬ボラさんお疲れさまでした。暑かったから大変でしたでしょう。
ももちゃん、そうですか、寄り添って寝ていましたか。
様子が少しでも伺えて嬉しいです。
他のコもそうなのかもしれませんが、眠くなるとそばにやってきて
そーっと頭を押しつけて、撫でて撫でてって催促するんです。
その姿が切なくてかわいくて。
何せおたぴは眠くなると人目につかないところへ逃げるヤツなので…。

たくさんの方々が色々な方法でサポートしてくださっているんですものね。
早くみんな、それぞれに幸せになってほしいです。

黒ぱんだ | URL | 2008/07/07/Mon 07:58 [EDIT]
お疲れ様です。
昨日はさすがに暑かったですもんね~。
ワンコさん達もボランティアの方達もさぞお疲れになったでしょう。
黒ぱんださんもお疲れ様です。
きっとももちゃんも感謝してると思いますよ。
これからですもんね。
ももちゃんも他の子達もv-410
応援出来る事はって・・・リンクぐらいしか出来ませんが(汗)
それでもやっていきたいと思います。
おたびさん気になるのですが・・・この暑さのせいかな?
夏バテだったらいいのですけど!!
ブログ立ち上げ楽しみにしてますので・・・
まずはおたびさんの回復からですね。
きなママ | URL | 2008/07/07/Mon 08:58 [EDIT]
お願いします
きなママ

おはようございます。
二日酔い、大丈夫ですか~v-410
ブログは拝見しているんですが、書き込みする
余裕が無くて…ごめんなさい、読み逃げしてますー。

リンゴクンにはお問い合わせがあったみたいですし、
やっぱり情報を発信し続けるのがいいんだろうな、と思うんです。
だからこれからもよろしくお願いします。
でもって私もがんばって…ブログ立ち上げねば…その前に
おたぴの体調が戻らないと…なんですが…丸くなって寝てるばっかりで
良くなってるんだか何だかわかりませ~んv-393
でも吐きそうとか漏らしそうとかいうときは言いに来るので、今のところ
大丈夫そうかな、と思ってます。
良くなったらきなママのところに書き込ませていただきますね。
黒ぱんだ | URL | 2008/07/07/Mon 10:07 [EDIT]
たぴちゃん 大丈夫ですか?
心配ですね。暑かったり涼しかったりで
体もついていけないのもあるだろうし 本当に心配ですね。
お大事にしてくださいね

桃のほうですが ブログありがたかったです。
今回のブログなど本当に 犬たちの変わりに代弁していただいているようで
なんか ウルウルしてしまいました。
本当に 幸せが子の子達に 来てくれますようにとの想いでいてくださり
感謝です

私なんて 文才ゼロですから(^^)””
子のブログを引き継ぐにあたり 役不足で。。

それでも今後のブログがんばりますので ぜひお知り合いに りんくなど していただけたらうれしいです
よろしくおねがいいたします  コメントなどもお待ちしています
しゅんまま | URL | 2008/07/07/Mon 14:35 [EDIT]
こんにちは
しゅんまま

しゅんまま様もお忙しいのに、ブログの更新ぐらいしかお役に立てなくて
本当にすみません。
初めての預かりとあって、預かりとはどうあるべきなのか
真剣に考えすぎた感じもします。
お手伝いできなくなってしまいましたが、訪問してくださった方々も
継続してブログで取り上げてくださるようですし、私も情報を発信する
方法を考えます。

犬には首輪とリードぐらいしか持たせてやれる嫁入り道具は無い、
確かにそれは言えます。
しかし、「躾」というのも持たせてやれると私は考えています。
飼い犬であることを示す首輪、そして家庭犬として振舞える躾。
人間社会で暮らしていくにはやはりこのどちらが欠けてもいけないのだと
思います。
ももちゃん、本当に周りをよく見て興味を持って一所懸命考えるコです。
きっと、いろいろなことを覚えて、立派に家を守る家庭犬になってくれるでしょう。

おたぴは相変わらず寝ていますが、昨日ほどのぐったりではなくなりました。
今日いっぱいは絶食で様子を見るつもりです。
ご心配をおかけしました。

ではももちゃんのことよろしくお願いいたします。
黒ぱんだ | URL | 2008/07/07/Mon 15:03 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

