スポンサーサイト


新築しました
ちょっと迫力のある目になってしまいました。
昨日はとりあえず狭いところで我慢してもらいましたが…
2部屋続きですが手前をトイレに、と思ったらほとんど
トイレに座ってました。
狭いわよ…


んで、本日、ももちゃんのおうちを新築しました。
最初の写真で下に敷いている薄青いシートがありますが、
だいたいそれと同じサイズです。
120cmx180cmぐらい。ラティスを組み合わせて作った囲いですが
中型犬サイズのケージ、クッション、うろうろするスペース、十分確保できたかな
と思います。
だいたい1万円ぐらいでできましたよ(ケージ、クッション別)。
なーに?

すんなり入ってすんなり居場所を定めてくれました。
ももちゃんエライ!

正面から見るとこんなん。
すみません…下手でうるのこまり
仕事場の半分ぐらいを占拠されとりますが、いつも気配がわかるし、
先住犬ともうまいぐあいに距離をとりつつ窮屈じゃないし。
と思ってますが…どうでしょ?
見える?

改良したほうがいいところお気づきでしたら教えてくださいね。
ってもこの写真じゃあね…ももちゃん目立ってないし。
腕、磨きます。はい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。入間の(かき改め)すみれの預かりをしているものです。
うちにもMIXの「もも」が居てややこしいんですが・・・(汗

広いスペースをもらって、ももちゃんいいですね~!!
うちは狭いのでそんなに場所をあげられず・・・。
60×90のサークルに屋根をつけて(←軽く飛び越えるので)
そこを寝床にして、私が見ていられるときは室内フリーにしています。

他の入間の子の預かりブログもリンクさせていただいてるのですが、
うちのブログにこちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
ももの母ちゃん | URL | 2008/06/22/Sun 20:58 [EDIT]
すごい!
バージョンアップですね
本当に本当に 犬たちにかわって   ありがとうございます♪
しゅんまま | URL | 2008/06/23/Mon 01:24 [EDIT]
ももちゃんがんばってますよ~
おはようございます。

>ももの母ちゃん
はいはい、わかります~。
ももちゃんすみちゃん(元かきちゃん)母さんですよね。
うちも狭いことは狭いんですが、なぜか私の仕事部屋だけは
広いんです。
家庭内の力関係が見えるってか(--;)。

どうしても先住犬がコギなのと、なかなかまだ許容してくれないのとで
ももちゃんの行動が制限されてしまうので…。
やっぱり大きい場所を囲ってあげたほうがいいかな、と思ったんです。
本当はもも母さんのところみたいに自由にさせてあげられればいいんですが。

ブログのリンク、はい、こちらこそお願いします。
こっちにも貼れるのかしら? わからん~。


>しゅんまま
いえいえ。
すでに飛び越える気配があるので屋根付けるかな、と思ってるところです。
全面囲うと窮屈かなあ、と思ったんですが、さっきふと見たら柵の上に
ももちゃんの顔が乗ってました。
こりゃあっという間に脱走覚えるな、って感じです^^。
黒ぱんだ | URL | 2008/06/23/Mon 07:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

