スポンサーサイト


今日のお散歩
相変わらず夜のお散歩にも行っております。
昨晩は歩いていたら土砂降りになりました。
あーびっくり。
でも犬はいたって元気でございましたよ。

さて今朝。
うちは必ずダンナがうちの犬、私がももちゃんを連れて散歩するんですが、
今朝の距離はこんな感じでした。
DSC02594.jpg

もちろん、ずーっとこの距離で歩いてるわけじゃありませんが、
結構お近くを歩いております。

出すもの出してすっきり得意げ。
出た♪

ほら、尻尾があがってるでしょ?

今朝の散歩コースはこんなとこ通ってます。
どどどどこここ?!

広すぎてどうしたらいいかわからなかったみたいです。

ももちゃん、柵から出すとまだどうしたらいいかわからないようですが、
柵の中でならお腹見せたりしてくれるようになりました。
甘噛みもするんですよ。
噛むっていうより、赤ちゃんが口に指入れてしゃぶってるような、あんな感じ(*^^*)。
少し安心してきたんでしょうかね。

頑張ってますよ、ももちゃんも。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


やっぱり痩せてますね。
ももちゃんやっぱり痩せてますね。
いつも一頭だけの写真だったのであんまり気がつかなかったのですが・・・
意外に小さいな~とも思いました。
黒パンダさんのところのコギさんのハーネスがレインボー・・・
もしかしたら見たことがあるようなないような(爆)
すみません物忘れが激しくて(汗)
ももちゃん少しづつ慣れて来てるんですね。
黒ぱんださんの優しさが伝わってるのでしょうv-410
甘噛みなんて・・・かわいいですね。
きなママ | URL | 2008/06/24/Tue 09:34 [EDIT]
きなママ
おはようございます~。

はい、ももちゃん、9キロしかありません。
一方うちのは16キロ。
足して2で割るとちょうど良い感じになります。

レインボーハーネス、うん、私が作ったものなので、
目撃してらっしゃれば間違いなくうちでございます。
本当は雨の日専用に作ったんですが、ももちゃんに
ぴったり合うハーネスが無くておたぴのを貸しているので、
おたぴはいつでもレインボーになりました。
ショートリードは革のとレインボーのとしか無くて、
色が色々になってますがももちゃんにレインボーが
ついてます。
なかなかサイケな取り合わせだわ。

甘噛みも尻尾ふりふりも、まだ柵の中だけなんですけどね。
ちょっとずつ学んでくれているみたいです。

黒ぱんだ | URL | 2008/06/24/Tue 10:03 [EDIT]
おおっ~
ももちゃん~すごいぞ!
おたぴくん(初めて黒パンダさんちのコギくんの名前がわかりましたぞ)とも徐々に慣れてきてます? いままで何をしても関心を持ってもらえなかったのに、保護されてからはその預かりさんに触って貰って、褒めて貰って。ヒトと一緒だと嬉しいと思っているんでしょうか?
読んでいるこちらまで、微笑んでしまいます。黒パンダさんがあまりプレッシャーを感じていない、飄々とした語り口も好きです
すみちゃんママのところも後からお邪魔しま~す。
ロンママ | URL | 2008/06/24/Tue 16:25 [EDIT]
ロンママ
こんにちは~。

はいぃ。
ほんとは「たぴー」なんですけど、末っ子なもんで「おたぴ様」と
呼んでいたんですね。
それが縮まって「おたぴ」。
あ、「かわいい」も自分の名前だと思ってます。

ももちゃんはまだ自分の名前が「もも」だと思っていないので
呼んでも振り向きませんが、すこーし「わたしのことですか?」みたいな
感覚が出てきてるようです。
連呼あるのみっ!

さっきは尻尾振り振り柵から出てきて、撫でて撫でて攻撃でした。
床に座って足を投げ出していたら、片足はさんで向こうにおたぴ、
こっちにももちゃん、で、撫で撫で掻き掻きを30分。
進歩やで~v-428
黒ぱんだ | URL | 2008/06/24/Tue 16:42 [EDIT]
まぁ!!ももちゃんは9kgもあるんですね~。
大きさが違うかもしれないけど、すみれは7.8kgしかないのです。
どうやって体重を増やしてやればいいのか試行錯誤中です~。

ひろ~い場所があっていいですね^^
すみれもまだ広場では戸惑ってます。
ももの母ちゃん | URL | 2008/06/24/Tue 20:02 [EDIT]
茶もも母さん
こんばんは~。

それがね…ほんとに9キロあるの?なんです。
確か9キロじゃなかった?って話だったので公称9キロ
にしてるんですが、ほら、正しく測ろうと思ったら
ももちゃん抱えて体重計に乗って、その後で自分の体重測って、
ってやらなきゃいけないでしょ?
自分の体重見るのがイヤでサボってんです。
うーむ。
現実見なくちゃいかんかい…。

黒ぱんだ | URL | 2008/06/24/Tue 21:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

犬被ってるの?
私のブログにコメントを入れてくれる黒ぱんださん 入間でレスキューされたモモちゃんを今預かっていらっしゃいます。 ブログで公開されて...  [続きを読む]
きなこの夢 もなかの毎日 2008/06/24/Tue 14:43




Copyright © モモの預かり日記. all rights reserved.

